

貼り地獄突入

修練2倍ポーションや、ブリューナクの誘惑に負けはしたものの
かつてない頑張りで、エンチャがランクAになりました。

encha_a.jpg

8割は自力でやったんだからね!!!
途中、アルビ一般ループよりも
キア初級ループするほうが、ハーブも抜けるし
ボスも楽だし、ということで楽しいと感じ始めたあたりが
一番上がるペースが速かった気がします。

今現在の問題は
修練値が0になったことで、やる気ゲージが減少していること。
それだけです。


エンチャ修練状況

ギルメンやフレの協力もあり
こつこつ修練大嫌いな私が、3日でここまでやりました。

encha_b_20091223.jpg

キア初級ループで拾った接頭付き伐採斧や採集ナイフに
クリア報酬の接尾を貼り付け、両面ができしだい銀行に突っ込む。
それがある程度たまったら、焼いてまた両面に。

bank.jpg

とりあえず、現在ここまで両面がたまったので
祝Pとハーブ確保しだい一気に焼くぞー!!!

初級をぐるぐる

エンチャ修練の過程で、どうしても接頭が多く抜け
接尾不足に陥っているので、サブのエルフでキア初級を
ひたすらぐるぐる周回しています。

ゴブリンが接頭つきの採集用ナイフも落とすので
貼り付け素材を拾えるという意味でも、便利なのです。


何週目かを回っている途中、マグのランクが1になりました
elf_mag_rank1.jpg

ついでに、累積が300を達成。
elf_Lv300.jpg


これで、エルフも高級にいけるようになってしまいました…。
うれしいような悲しいような。

キア初級は、ハーブも抜けるので
たまにマナハを補給しつつ、ランクBを抜けるまで
しばらくお世話になることにします。

役に立つ置物になるために

マビをはじめた当初。
私エンチャ師になる!!!という目標を持っていたものの
なんかめんどくさくなり、そのうち、料理が楽しくなり
どっかんどっかん魔法を打つのが楽しくなり
弓が楽しくなり、いろいろとわき道にそれすぎて
いつの間にか、何をしたいのかわからなくなっていました。

現在。
一応、あげたいスキルが一段落したのと
戦闘する気にあまりなれないので
この際だと、本腰入れてエンチャの修練を始めました。

ということで、まずは
ずーっと止まっていたランクCを突破

enchant_rankB.jpg

現在、銀行にためていた、両面素材をひたすら焼いて
抽出したESを貼り、また両面ができたら焼いてのリサイクル作業。
マナハと祝Pがからっぽです。

まずはそこを確保しなければ……。

役に立つダンバ物置@官庁横になるのが目標です。

12月何回目かの集会

またまた1週あけて、ギルド集会に参加してきました。
今回は、アルビ上を拾ったメンバーがいたので
アルビ上無制限に突撃!!!

↓参加メンバー
guild_20091218_1.jpg

だんだんと、人数が増えてきたので
フルPTもめずらしくなくなってきました。

そのおかげで、今回もクモやら、スパイダーマンやら
ミイラの襲撃をさくさくと潜り抜け
guild_20091218_2.jpg

途中、一人落ちてしまうハプニングがあったり
水色噴水で祝福ががががが……!!!な事態になったりしましたが

あっという間にボス。
guild_20091218_3.jpg


そして、気付いたら撃破。
働け自分!!!

参加した皆さんお疲れ様でしたー。

ジャーナル稼ぎ。

左手薬指の関節が原因不明に痛いのです…。
サロンパス貼っては見たものの、関節が曲がらないからタイピングがしづらくて。。。
明日からの仕事に差し支えそうですorz

さて、マビですが。
フレがマナフォのためにISを覚えたいということで
残っていたIS2Pをとるお手伝いに行ってきました。

まずは、wiki情報でタル影のコマ1でグランビルがドロップするということで
各自回ってみるものの、落ちる気配どころかグランビルすらそんなにでない…。

ということで、2人でラビ上2へ。
ナオと相談しつつ、2人で行った2周目で

IS2P.jpg

でたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

まさかの2人用2周目で出るとは…。
結構ラッキー(*´д`*)



ラビ上、1周目と2周目の間にナオまちがてら
ジャーナル稼ぎに、マナトンネル全制覇に挑戦してきたのです。

MT_comp.jpg

残り1個か2個くらいかなーと思っていたら
結構な数、残っていました。。。
案外行かないところって多いものですね…。


全制覇後のMT図。
私は、ナレス、ヌベス、ルナイ渓谷、ロンガ、パンタイ沼地あたりが残ってました。

MT_map.jpg

精霊Soc20

金曜夜~ついさっきまで、リアル友人の結婚式参列のため仙台に行ってました。
つかれたー…。でも、ほんと、いい式でした(*´д`*)
お土産はもちろん、萩の月!!!

さて、マビですが。
相変わらず仕事のほうがちょっと忙しく、あまりゆっくりインしてません。
なので、ちまちまとエンチャの修練をしたり、紡織の修練をしたり
製錬の修練をしたりと、こつこつ系スキルの修練をしています。

そんななか、メインの男剣精霊の織夜さんが
ようやく、Soc20になり同僚にしてもらえました!!!

soc20.jpg

8月に変えたので、ネコ島宝石を貢ぎ続けて4ヶ月。
前回の精霊さんは、1年でSoc15までしか育っていなかったので
自分としてはかなりなハイペースで、育てあげました。
ここまできたら、あとは実体化まで一直線!!!
シャカシャカするぞぉぉぉぉぉ!!!!!


オマケ
アイバで筒がいい色のシリンダーが売っていたので
金属染色で先端部分をちょこっと染めて、こんなシリンダーできました。

cylinder.jpg

インベでは白黒だけど、装備するとやっぱりちょっと灰色なんだよなぁ…。

ギルマス久しぶりに集会に参加するの巻

先週、先々週とリアルが忙しすぎて集会に参加できていなかったので
久しぶりの参加となりました。
来週も、私用で参加できないんですけどね…┐(´w`)┌

今回もいつものように、まーったりと各自の報告を終えた後
石ワープを使わないと王城に入れないメンバーがいることが発覚。
これは、影の遠征隊タイトルを取りに行くしかない!!
ということで、皆でポウォールの襲撃に突撃。

さすがに5人で初級ということで、サクサクとクリア。
そして無事、タイトルげっとー!!
終了後、遅れてインしたもう一人と合流し
ギルド集会恒例となった、光る像ダンジョンへ。

今回は、ストーンインプ。

guild_20091204_1.jpg

さすがにそろそろ手馴れたもので、カオナシが出ても冷静にFBC対処。
案外サクサクと進み、あっという間にボス到達。

guild_20091204_2.jpg

探検3Pは出ませんでした。
残念っ!!!

参加された皆さん、お疲れ様でした

