

転生しました

土曜日、転生しました。

いままではジャッカル装備を着るために
ずっと17歳転生だったのですが
先日無制限ジャッカル服を作成できたので
ひさしぶりに、10歳転生してみました。

裸ローブ、タイトルなしの完全素ステ。
20091128_status.jpg

うん、弱い。
STRがいまだに3桁行けてません…。

そして、DK・半神化以外の全スキルランク晒し。
20091128_skill.jpg

ランク1なのが、クリ、ミル、IB、TH。
スマが1度ランク1になった後、アントレして、現在3。

THはイカダでマスタトレ中。
IBとミルは特にトレをしてません。

現在は、製錬と金属変換でDEX稼ぎつつ
レンジとARを少しずつあげてます。
魔法+弓って…まるで、遠距離攻撃専門w

そろそろどれかひとつに特化すべく集中してあげるべきかな……。

近況報告

最近リアル仕事が忙しすぎて
あんまりゆっくりインしてません…。
集会も出れなくて申し訳ない…orz

それでも1日1周は古代狙いで、コマ2(高級)を回ってたり。
まぁ…そんな簡単には出ないんですが。

その代わりといってはアレですが
生産トレがちょっと進みました。

まずは、シャカ男の鉱石採取がランク2に。
syaka_R2.jpg

地味にこのトレってマゾいんですよね…。
パーフェクトトレでも105%とかで
後半になると1%上がる頃には、インベがぱんぱん。
手持ちのふるいが全滅…なんてことも。

そんな、大量に取れる鉱石を利用して
金属変換がランクC

henkan_Rc.jpg

製錬がランク4になりました(*´д`*)
seiren_R4.jpg

これで、素ステが、INT>DEX>STRに。
「猛者」タイトルよりも先に、「器用な」タイトルが取れそうな勢いです。

11月3回目集会

11月3回目の集会は、リアルに仕事が忙しくて遅刻しました。。。

いつものようにまったりと各自報告を終えたあと
特に誰も行きたいところリクエストがなかったので
先々週のラビ上爆発祭りが楽しかったので
バリ上にどっかんばりばりしに行って来ました。

bari.jpg

爆発抵抗?そんなのしらないぜ!!!
といわんばかりに、普通の服装備で
ロストサハギンにスマ→爆破→返り討ち。

やっぱり、爆発楽しいっ!!!

参加した皆さん、お疲れ様でしたー

11月2回目の集会。

11月2回目のギルド集会は、AR8Pが欲しかったので
アルビ中4に付き合ってもらいました。

大きいクモとか、小さいクモとか
とにかくクモをたくさん倒しつつ、いざボスへ。

arubi_4.jpg

AR8P出しやがれぇぇぇぇぇぇと
ハンマーでぴこぴこやってたら、殺られました……。

ナオに助けてもらった後に
このやろぉぉぉぉぉおと、ピコハンパンチを食らわせたら
ぽろっとAR8P落としたので、許してやろう。

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

皆、お付き合いありがとうございましたー。

女神カリバーンの代償

フレッタに行く用事があったので
ついでに1P削れてたウサちゃんを修理してきた。

usa_syuri.jpg

修理費が恐ろしいことになっていた。

カリバーンの使い道

G11のクリア報酬であるカリバーンES。

修理費が10倍になりますが
マナ+10、クリ+10、最大ダメ+10となかなかの高性能。

私の場合は、こうなって
usa_after_1.jpg


こうなりました。
usa_after_2.jpg


ウッサウサにしてやんよ!!!!!

メインキャラ、G11終了

先週、実装され過去最高難易度という噂のG11。
ようやくメインキャラでクリアしました!!!

前評判に違わず、ハードは鬼のような難易度。
特に、これといって特化のない中途半端魔法士にはツラかったー…。
なにがつらかったって、ワンド修理費と、マナエリ連続服用規制

今まではほぼ無制限でガブガブ飲めていたマナエリが
G11実装と同時に、3本連続服用で確実に中毒になるようになってしまいました。

そんなわけで、TH無双にも限度があり
何度も何度も詰みかけたのですが、ギルメンやフレの協力のおかげで
何とか、終わらせることができました。

最後のボス。
G11_last.jpg

ウロボロスという、4体のヘビみたいなのを倒さなければいけないのですが
これがまた、先行してクリアした人たちの話を聞くと
『範囲ブレスが鬼!!!』と…。
ただし、wiki情報で、混んでいる時間になると、ブレスを使わなくなってくる、という噂。

本当かどうかわかりませんが、その話を信じて
土曜日の20時頃に突撃!!!
(実はその前に1度突っ込んでいるのですが、ナオきれであえなく戻りましたw)

結果。
範囲ブレス1度も打たれず
精霊ダス剣でスマスマスマで、ナオ2回と遠隔1回の復活で割とあっさりいけました。

なので、これから挑戦する方は、ちょっと混んでる時間を
狙うのもアリだと思います。
「!!」マークがつくところからして、MOB鯖が死んでいるわけでは無さそう。

報酬のカリバーンESの使い道についてはまた今度。

残るは、サブエロフと、黄色い子だ!!!

11月1回目はラビ(・∀・)

11月最初のギルド集会も、前回に続いてギルドホールでやってきました。

ハロウィンイベントが皆一段落したこともあってか
参加者のほとんどが、カボチャローブでした。

なんという怪しい集団\(^o^)/

そして、変身タイムにはこんな状態に。
guild_20091106_1.jpg

一人だけ、怪しい集会に紛れ込んだみたいな子がいますが
実は彼女、最近入会した人なので今回が初めての集会参加。
ま、毎回こんな集会だと思われたらどうしよう…とドキドキですw
いつもはふつーのまったり集会ですよ!!!!

とまぁ、見た目は怪しいけれど
いつもとかわらずまったりと、ギルド連絡・各自の報告と集会は進み
先週スルーした、レクの話へと。

毎週毎週、いつもどこへ行くのかなんて決めていないのですが
今回は、この日限りで修行の旅に出ることになっていたメンバーからの
「ラビ上いきたい!!」というリクエストにお答えして
みんなでラビ上に行くことに。

guild_20091106_2.jpg

続きを読む »


