

G11実装につき

10月最後の集会を、実装されたばかりのギルドホールにて行いました!!



例によってSS撮り損ねたぁぁぁぁ



うちのギルドは、石がダンバ郊外にあるのですが
ワープ機能実装により、ギルド石からタラのギルドホールまでひとっとび!!
わざわざMG待ちや、大陸移動をつかうとかしなくてもよくなりました。
グッジョブ!!!!!

個人的にはこれだけのためにサブ全部ギルドにいれてもいいw

集会後のレクは、G11実装直後ということで見送りました。
なくなったわけじゃなく、今回たまたまだっただけだからねっ

来週は、どこでなにしようかなぁ……

さよならだけが、人生だ

10月3回目のギルド集会は、ちょっぴり切ない集会でした。

というのも、当ギルドの(勝手に)アイドル猫、クゥエルさんが野良猫に戻られるということで
送別会もかねての、集会だったのです。

guild_20091023.jpg

集合SS撮影のあとは、送別会ペッカ!!!

SS撮り損ねた!!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

私は次の日早起きだったため、途中で落ちたのですが
総勢7名で、無事クリアしたようです。


出会いがあれば、別れもある。
わかってはいても、やはり直面すると寂しいものです。

それでも
たとえギルドが違っても
また会える機会がある限り
つながりが絶えたわけではないのですから。

か わ い い (*´д`*)

銀行枠を増やすために、サブが一人増えました。

特に育てる予定も時間もないので
久しぶりに農場を借りてみました。

以前は、看板をクリック→ボタンをぽちりの単純作業だったのに
いつの間にか独自アクションが実装されて


farm.jpg


かーわーいーいー(*´д`*)


ただ、平日はあまりお世話ができないので
成長具合がどうなることやら……

転生しました。

土曜日は、通算30回目の転生でした。

30回も転生している割には
APもまだまだ足りないし、弱っちいですが
まず、直近の目標は達成しました。

TH_rank1.jpg

サンダーランク1達成

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
マスター修練は、転生フィールドのガゴがいいらしいので
本格的な修練は、また次回の転生に。

マナエリ調達資金をためなければ!!!

10月2回目、ギルド集会

先週は、私の都合で集会やってなかったので
10月2回目の集会になりました。

前回の集会後、メンバーが増えたので
今回、参加者が過去最多人数を更新しました!!!

いつもの報告会と、GP入れのあと
ギルメンの一人が光る牛を持っているということで

またまた行って来ました、カルーストーンバイソンD。
光るD大好きギルドになってきてますw

guild_20091016.jpg

人数が多かったので、さっくりとボスまでたどり着き
ここも数の暴力で、サクっとかたづけたところ
光る牛から、ぽろっと何かが。


探検日誌3Pげっとん(*´д`*)


都市伝説だと思ってたよ…。
思わぬラッキーとともに、ギルハンは幕を閉じたのでした。

今度は、キア下HDで、ビンテージボリュームベレー狙おうかw

リンク追加

ギルメンの檸檬の香りさんと、鈴餅さんのブログを発見したので
こっそりリンクに追加しました。

化石復元にハマる。

探検をあげるのがイマイチ面倒で、放置していたのですが
さすがにLv10のまま次の転生を迎えるのも忍びなく
G8依頼の化石復元に挑戦してみました。

硫黄地帯で鞄いっぱいに化石を詰め込んで
ベリタ前でもくもくと、復元。

みごとに復元が出ないのは、仕様です。

2つ目を貢いだところで
経験値やら、ゴールドのメッセージが出ない。
あれ?と思ってよくよく見ると…


いっちゃ は らばきゃ を てにいれた

rabacat_1.jpg


ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
そして、その日の運は終了。

このあともしばらく、硫黄地帯や
発火石地帯で、化石を掘り堀り→復元→貢ぐを繰り返したのですが
指先が生きているタイトルが取れることも
2つめのラバキャをゲットすることもできませんでした。

探検は無事Lv15を達成。
まったりペースなので、私にはこのくらいでちょうどいいのです。


後日。
染色しまして、黒ピンクになりました。

rabacat_2.jpg

これからしばらくは、ラバキャきるぞー
※ただし、戦闘中にかぎる。

今日もひとつスキルを覚えた。

最近スキルランクアップな記事が続いていますが
特にがんばって修練しているわけでも
ネタがないから、あげてしまえーというわけでもなく
ただ単に、APがあるときに修練が埋まっているだけなのです。

というわけで、今日は露店めぐり中に
長らく9Pで止まっていたFBLの最後の1P、FBL10Pを見つけたので即購入。

クエを完了させて、スキルを習得!!
そして練習ランク修練『フルチャージしてみる』をさくっと終えて
いざ、黄色いボタンをポチ………っと、できないぃぃぃぃぃ!!!!!


APが1足りませんでしたorz


まだLvも低いし、50%ほど経験値もたまっていたので
タラ影の彼らを1周したところで、Lvアップ。

黄色いボタンが、鮮やかに変色したところで、ポチっと。

elemental_master.jpg


エレメンタルマスター、きたー!!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
結局、最後のページは買って済ませてしまいました。
だって、出ないんだもん…。

今日は、火曜日ということで、毎度恒例キア下通行証を求めて
フィアにもいってみたりしたのですが、1枚も落ちない…。
ということで、フレがGETしてくれたキア中2HDにいってまいりました。

結論。
ボスのゴーレムの硬さにウンザリです。

ビンテージボリュームベレーは落ちるはずもなく。
狙うならこれからはおとなしく、キア下HD行きます…と心に決めたのでした。

またまた久しぶりに…

月曜日はマナエリ消費に、草をぬきぬき。
ペット3匹分になったハーブをちょいちょいと調合していたら
いつの間にか90%超えていたので、ちょっとがんばってあげてみました。

potion_rank_c.jpg


ポーション調合、ランクC

スタポ100が80%超えて調合できるようになったのはでかいです。



ついにここまで!!

本日転生して、見た目真っ黒になりました、いっちゃです。
久しぶりに髪を真っ黒にしたら、真っ黒帽子が似合わないの何の…。
次回、また白に戻します。

転生してすぐ、いかだで探検上げと
影差すぐるぐるで、レベルをあげて
それでも足りずに、アドバンスでアントレをもらって
何とかAPを確保した結果、ついに来ました!!


TH_rank2.jpg


サンダー、ランク2!!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ただ、AP55は、転生直後とはいえ、ちょっとしんどかったです…。
次はAP60くらい必要だった気がするので
次回に向けてあまり無駄遣いせずに、少しためておこうと思います。

10月1回目集会!!

今週初めて、まともにキャラを動かした気がします。

…ということで、本日は10月最初のギルド集会。
先週末に3名ほど、体験入隊ということで、ギルメンさんが増えまして
本日は7名で、光る牛Dへ行ってきました。

最初は冗談半分どころか冗談全部ぐらいの勢いで言っていたのですが
いつの間にか、ホントに行きたいかも…なんて思い始めまして
ずいぶんと露店を探し回ったり、サルに炒飯あげてみたりしたのですが
こういうときに限って、ゲットできない…。
恐るべき物欲センサー。

が、しかし!!
本日、ギルメンさんの一人が牛像を用意していてくれたのです!!
ありがと!!!
頼りないギルマスでほんとごめん!!!

道中は、さすがに7人もいるとサクサク進めましたが
やぱりカオナシが痛いわ硬いわで…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして案の定、私のナオは総家出。
光るにいくと、それがもうデフォですな。

何枚かSSも撮ったのですが、使えそうなのがなかったのが悔やまれる…。
さーて、次はみんなでどこに行こうかな(*´д`*)

ご隠居生活

インしても眠気に勝てなくなってきた、いっちゃです。
もっぱらダンバの定位置に根っこ生やして座ってます。


たまに、聖堂バイトで祝ポ稼ぎ。


レベル上げも
スキル修練もやる気がせず…

なにかモチベ上がることを考えなければ、です。

