

久しぶりのランクアップ

実家から戻ってきました(*´д`*)
快適実家生活、今回は結局誰とも会わず
快適引きこもりマビライフになっていました。

そんな中
なっがぁぁぁぁぁぁぁぁいこと止まっていたスキルが
ようやくひとつ、先に進みました。


encha_c.jpg


エンチャント、ランクC!!!


笑いたければ笑うがいいさ!!
というわけで、自分で貼るときと焼くときしか
修練していなかったので、やっとランク上がりました。

これからは、ちょっとまじめに修練していこうと思います。
だって…今日、フレの大理石に障害貼れず耐久5も削ったのが
ショックだったから……orz

盛りだくさん過ぎて何から書こう

ゴールデンウィークよりも長いシルバーウィーク
おもいっっっきり満喫しております。


アルビ上に行ったり
arubi_ue.jpg


久しぶりにオミケサマに会いに行ったり
neko.jpg


そしてそして、お祭りペッカ下突入。
pekka_1.jpg


ゴーストとか
pekka_2.jpg


ゴーストとか
pekka_3.jpg


珍しく、ナオ2回残してたどり着いたボス部屋では
ギルメンが一人だけ向こう側に…。
そして、このあと儚く散っていきました…。・゚・(ノД`)・゚・。
pekka_4.jpg



あとは、少しずつあげていた合成がランクアップ!!!
合成ランクB

まだまだ、フリルミニワンピへの道は長いです。。。
ランクAまでは、ペット1匹分になっている赤ハブを消費して
また少しずつあげていきたいです。

……APに余裕があればorz



オマケ。
合成トレでマンドレイクを作るため
トゥガルドアイルでベースハーブを抜き抜きしていたら
見つけました。
看板

どこから突っ込むべきですかっ?!

のんきに釣りするその背中

久しぶりに実家に戻ってきました!!!
やっぱり実家は快適です(*´Д`*)
でも、ネット環境とかPC周りは、今すんでるとこの方が断然いいので
そこだけはちょっと我慢の子。

さて、9月3回目の集会は
私、体調不良でお休みしてしまいました…。

ですが、皆でキア上に遊びにいったりは
したようです。
キア上…うらやましす!!!


そして、これを見てほしい。

usa_20090920160613.jpg

マービっくりするほどだらだらとの管理人ちゃんの
ネコ島クエお手伝いで、マタタビ鯛つれねぇぇぇと、哀愁漂う、後姿。
注目すべきは、ちょっとわかりづらいですが
背中の白い物体。

そう。
オスラ箱リニュ後最大の目玉



ウサちゃんのぬいぐるみ



ギルメンのクゥエルさん
箱からぽろっと出たこの子を
めちゃくちゃ格安で譲ってくれたのです!!!

いくら箱あけても出なかったのに
出る人にはでるんですね…。

もうほんと、あきらめてたんで
嬉しさもひとしお。
常に背中に背負ってます。

え、使わないのかって?

なんか、わたでてきそうだから
なるべく武器としては使いません!!!

と、いいつつ
早速お手伝いネコDの中で
思いっきり殴ってたのは秘密ですb

武器に悩む。

突然仕事が忙しくなる。
そんな木曜日、エンチャデー。
予想の斜め上行くNEXONのアプデに踊らされて、速攻で絨毯ポチりましたw

今回は黄色いサブ子の専用武器を作るため
露店街をうろうろ…
黄色い鍛冶グラを1本ゲットしたところまでは
順調だったのに、そこから黄色い鍛冶ブロソもグラもない!!!

……ということで、早々にあきらめて
エンチャを貼ることに。

メインの武器は荒い盗賊グラ+荒い激しいブロソなので
とりあえず、接頭は荒い貼っておけばいいやなノリで、メインではりはり。

珍しく、下地も険しいも失敗なし一発でついたー!!

と、ここでハタと気づいた。
接尾になに貼ったらいいんだろう。


むしろ、近接向きの武器って何を貼ったらいいんだろう。


まだまだ、初心者装備状態なので、育ったら武器変更も含めて
近接特化の装備、改めて考え直すことにするけど
戦闘スキルがある程度育つまでの間で
武器にはるならこれオススメーって言うのがあったら、ぜひぜひ教えてください。

しばらくは、wikiと睨めっこかなー。



あさってから9連休ーヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
実家に帰らせていただきます!!!

占いって、信じますか?

お仕事で英語のスペル間違いに気づかず
テストしたら動かない!!!という地雷を約500箇所も埋め込みやがった、いっちゃです。
ちゃんと責任持って全部修正してきましたっ!!!


ドロップupの火曜日恒例、キア下HDひとりたび。
なんとなしに以前の占星術師イベントのときにもらった
「占いの紙」を使ってみると

↓こんな結果に
lucky.jpg


おおお!!!
これはっ!!!
今日はっ、今日こそはっ!!!


落とす気がするぅぅぅぅぅぅ




そう、思ったのに…。




スイッチ失敗でラゴ牧場に寝転がってみたり
kia_HD_2.jpg


せっかくのヘビゾーンも、青ヘビ少なっっ!!!!だったり
kia_HD_1.jpg


結局、先週よりヘビは多かったものの
なーんにも落とさず、クリア…。

報酬は、鋭い喜びの太い木の棒でした。
そして、注目の戦利品は


キア下通行証×1


のみ。
ドロップのみでいったら先週よりひどい…
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そろそろ軽くくじけそうです。
…募集だしたら負けだと思ってるけど、出しちゃおうかなorz

黄色い子が転生したよ

無事G10も終わったということで
黄色い子が転生しました。

いろいろとどんな風にするか迷った結果


こうなりました↓
yellow_sub.jpg


個人的に、過去最高にかわいいと思う。
思わずメインこっちに移しちゃおうかとか思ったくらいお気に入り。

うん、自画自賛。

あまりにかわいすぎて
露店で見つけたアチャスクを衝動買いして
黄色に染めて着せてみました。

靴は、ちょっと前にアレク箱がリニュしたときに
唯一でた新アイテムのチェック柄アンクルブーツ。

メインの色が黒+濃ピンクとか、黒+橙とか
暗め色が多い私にしては珍しく、明るい色でまとめてみたので
実はちょっと眩しくいってのは内緒w

G10終了とレベル上げ開始

長らくメイズハンカチ落としRPで止まっていた
サブキャラの黄色い子のG10が終わりました。

最終戦一個前で、何度もエルフ隊長にしなれて失敗したり
ドッペルとの最終戦で、何度LDしても1段階目が終わらなかったり
いろいろとありましたが、無事、半神化取得できました。

G10_end_hio.jpg

惜しくも、ドッペル戦だけは中級になりましたが
なんとか、そこまでは初級のままいけたよ…。


これで、心置きなく、ミルトレとレベル上げができるぞ!!!
ということで。
タラ影のゾンビをグルグルしていたところ

white_knight.jpg


パラディンからホワイトナイトに昇格しました(*´д`*)

そして、ついでにミルが6に。
範囲拡大まで@1
それまでは、ゾンビクエでも感覚がつかめずに
ナオ総家出しそうで怖いです…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


-----------------

FC2のブログランキングに参加してみました。
気が向いたら、下の赤いのをポチっとしてやってください。

カオナシこわいお((((;゚Д゚)))ガクガク

やっぱり見た目は10歳が好きな、いっちゃです。

ペッカはさすがに準備と人数が必要、ということで
そのうち、ということにして
Sugarcoat、9月2回目の集会は
光るストーンゾンビの石像Dに行ってきました。


↓参加メンバァ



累積だけは無駄にある私ですが
中の人が残念なため、非常に戦闘が苦手です。

そんなわけで、よくこんなことになってます。。。


↓ナオ様がみえるよ…
guild_20090911_2.jpg


今回は、前回と違って道中苦戦。

ゴールドマスクゴースト、通称カオナシにやられまくり
最終的に、ナオ総家出の羽復活2回。
ご迷惑おかけしました><

そんなこんなで約1時間ほどで
ボス撃破!!!

報酬は……なんだか忘れたお。
討伐証しか覚えてない…デス。


次回は9/18、PM10:00から。
今度は、どこに行こうかなー。

カテゴリ[ギルド活動]追加

記事カテゴリに[ギルド活動]を追加しました。

ギルマスをしているギルド、Sugarcoatの
定期集会、ギル活の記事はコチラへ移動ー。

面白い文章書けるようになりたいお…

マビさーち登録

このブログをマビさーち様に登録しました。
登録したからには、マメに更新目指していきます。
でも、そろそろネタがデッドリィ(ぁ

ビンテージボリュームベレー!!!

普段からSSを撮る習慣があまりなくて撮りわすれるのと
撮ったつもりが取れてないことが多くて…今日もSS無しデス。


さて。
今日は火曜日ということで
ビンテージボリュームベレーを狙って、キア下HDに行ってきました。
もちろん、気ままなソロ活動。
さ、寂しいなんて思ってないんだからねっ!!!
………(´;ω;`)


キア下HDの道中。
いつもなら「もうヘビいやぁぁぁぁぁ」ってくらいに
ヘビがでてくるのに、今回はまさしく




もうラゴいやぁぁぁぁぁぁぁぁ





状態。
混合で部屋いっぱいにラゴ。ラゴ。時々ラットマン。
ヘビでなさいよぉぉぉぉぉ!!!

ボスまで終始こんな感じで、結局でませんでした…。
うん、まぁそうだよね…。
ちなみに戦利品は
キア下通行証×2
バリ下通行証×2

以上。

報酬は、フォックス才能の木の棒でした。

才能…って初めてみたけど…どうなんだろう。
能力値みると…結構よさそうなんだけどなぁ。
エンチャの価値がわからないと、報酬の扱いにも困るのですw


----------


自分用のブログテンプレを作ろうと、ちまちま奮闘中。
自分がすきなのは、2カラム右メニュー、中央よせ。
…まぁ、言ってしまえば今のテンプレの形なのですが
久しぶりにHTMLにCSSいじったら、いろいろ忘れてるー…ヽ(;´Д`)ノ

急にテンプレ崩れたら、失敗したと思ってください><

ぬきぬきぬき

今日は生産日。

ということで、まずはメインで
マナエリ豚から草をぬきぬき。

続いて、エルフで羊をもふもふし
糸を作って、ちまちまと生地にして
宝石目当てでやってるシャカショカの副産物
鉱石をインゴにする作業。



紡織も製錬も全然あがってないけどね…┐(´~`;)┌



やっぱ平日はギルドが淋しいです…。
どうにかしないとなぁ…。

転生したよ

めっきり涼しくなって、夜寝やすくなりましたね。
それでも、寝るときはクーラーつけて寝てますw

リンクにフレのブログを追加しました。
まだ名前が明かされていませんが
明かされる日は来るんだろうか…。


さて、土日のマビ。
先週、1回転生サボったので
珍しく3週周期の転生になりました。

ジャッカル装備を着るためだけに
最近ずーっと17歳転生だったけど、もうミルトレ終わったし
特に敵レベルにかかわる修練をしていないのもあって
加齢APの多い、10歳転生に戻……すハズでした。


これを着るまでは。

char_1.jpg

剣士学校の制服ロングタイプ。
年齢制限:17歳~20歳。
(ちなみに、転生前の見た目です)


えぇ、結局これ着るために17歳転生でキープしましたとも!!!


現在は、見た目詐欺ポーションを使用して
10歳見た目でゴスロリ幼女してますw

char_2.jpg

ゴスロリともちょっと違う気がするけど
かわいいからいいよね、うん。

9月1回目ギルド集会

今回から、ギルドの活動をブログに残そう!!!!
ということにしました。
せっかくやってるんだし!!!


ということで、9月の1回目は
「基礎!!!基礎欲しいの基礎!!!」という声にお答えして
ガゴブーツに行ってきました。

パーツ用意してくれたのは、そのギルメンさんですがw


参加メンバァ
guild_1.jpg


実はガゴ靴初体験だった私。
各種ゴーストの多さに、うぇぇwwwってなりつつも
5人いたらやっぱり、サクサクと進めますねぇ。


SS撮るまもなく、あっという間に最下層

guild_2.jpg


サクっと(私以外の人が)ボスを倒して、いざっ報酬!!!


残念ながら、基礎はでませんでした…orz



が。
いいんだ、楽しかったから。
わいわいダンジョンいくことがあんまりないギルドですが
やっぱ、楽しいので、これからそういう機会を増やそうと思います。

次は…ペッカだっ(・∀・)


ちなみに。
基礎のかわりにこんなのがでてきました。

guild_3.jpg

キャラ育成方針

昨日の雨すごかったですねー…
ほんとはガッツリ残業予定だったのが、強制定時退社。
おかげで止まってたエルフの、紡織トレと製錬少しだけ進んだ!!!
少しずつ生地も貯まってきたし、メインの裁縫トレ再開してみるかな。
バイト、なかなかランク8型紙でないよ!!!




現在、3キャラを主に育てているわけですが
やりたいこと多すぎて、AP足りないから狙い絞ってみる!!


【メイン】
Int強化+THマスター取得。
THはAP的に1転生1ランク。余ったAPでInt強化用にまずはFB1。
エンチャ的にLBは上げたくないので、他何でInt強化しよう…。
やっぱISとヒールかな…


【サブエルフ】
DEX強化+そろそろ製錬終わらす。
製錬おわり次第、紡織トレ本格的に開始。
あと、G10。たぶん6週無料転生。


【黄色いサブ】
G10終わらすまで転生なし。
おわり次第、G3とミルトレ。
なにをするにもまずG10。


ギルド概要

----------------------------------------
■Sugarcoatについて
----------------------------------------
Sugarcoatはマビノギ・キホール鯖で活動している
まったり系フリーダムギルドです。

普段はかなり放任主義に
各自行動していることが多いです。

毎週金曜日22時~4chギルドホールにて定期集会をやってます。


----------------------------------------
■ギルドのルール
----------------------------------------
・ギルド内外問わず、他人を不快にさせない
(無差別PvP、ユーザーイベント妨害など)
・ギルチャを有効活用する

以上2つです。
ログイン・ログアウト、キャラチェンジ時などの挨拶は強制していません


----------------------------------------
■入会について
----------------------------------------
初心者~熟練者、種族性別、サブメインは不問です。

まずは、1ヶ月の体験入隊という形になります。
ギルマス「いっちゃ」までメモでご連絡いただくか
ダンバートンMG周辺にある、石をビシっと叩いてください。

↓石の位置はこちら
guild_stone_pl.jpg



