

クリスマスクエと新MAP

18日に、期間限定クリスマスクエと新MAP、新クエが実装されたので
早速クリスマスクエに参加して、衣装ゲット。

クリスマスクエは
1:MAPにゴロゴロいる、悪戯アザラシがドロップするクリスマスベル、クリスマスソックス、クリスマステープ
と独立MAPへ行けるクリスマスチケットを交換して、独立MAPへ行く(要PT)
2:同じく悪戯アザラシ(または独立MAPのMOB)がドロップする
 クリスマススターを集めてNPCからクリスマス衣装をゲット

てな感じで、ハロウィンクエとそんなに変わらないデス。

ただし、期間が短いためか、衣装交換に必要な星の数が
防具→10個、武器・鞄→20個と少なめ設定。
称号をもらえる独立MAPクリア回数も5回と少なめなので
独立MAP回りつつ星集めてたらあっという間に衣装も称号もそろいます。

独立MAPの難易度は低め、ただし手間と二手に分かれるのが必要という理由で
4~6人PTで回るのがオススメ。
スキルショートカットに範囲入れておくと、非常に便利。
集めて範囲でまとめて叩くとものすごく楽に終わります。


新MAPは、まだ探検中。
雷光の草原はMOBのLvが25~29あたりで非アクが多いのと
入り口でクエが受けれるので、クエアイテム集めながら
サブのLv上げに使ってます。
25~30くらいのPCのレベル上げにはいいかも。

神隠し洞B4F

土日と続けて神隠し洞B4Fのメタルデュラハン狩りに付いて行ってきました。
ほんとに尾行で付いて行くだけで目的地到着w
先頭行ってくれた、狩さん騎さん
忙しいのに一緒してくれた上、先頭行ってくれた幻さん、ほんと有難う。
おかげで順調にLV54まで上げました。
2日で3アップ!!!

新しい装備やー!!!
と喜んでみたものの、一つも拾えてないうえ
揃えるお金もなく、未だに47装備のままです。
こ…このまま61まで行っちゃおうか…

使用キャラ更新

4垢目を追加したのと、レベルあたりちまちま更新。
メイン以外は殆ど成長してませんorz

近況

最近、FLが真っ赤なことがおおく、ちょっとさびしーなーと思いつつ
メインの壱、順調にLvあげております。
しばらくおやすみとか言ってたんですがねー…w

インしている間は、固定PTで狩りに出ることが多く
そのメンバーに釣られてどんどんLvあげてます。
現在Lv49。
エアード平原までソロでいけるようになりました。

あと1つ!!!

デスペナ6乗を身代わり君で乗り越えて
やっとLV44になりました。
なーがーかったー…。

あと1で鉄精製できるようになるよ…えぐえぐ。
ついでに、あと3で新装備なのだけど、それも拾いにいかなきゃ。
でも1人じゃ死ぬーw

射は1人で自分の装備も拾いに行けないんですかっ!!!
泣ける…(つд`)

魔のほうは昨日は放置。
今日あたり、霊と一緒にセントまで足延ばしてみようかな。

射系の使い道

メインの壱、しばらくお休みさせます…。
早く55までは上げたかったんだけどね。

射系二次職ってほんと、マゾいなぁと
今日、魔を育てていて思いました。

物理も魔も防御はやわやわで壁にはなれない。
かといって、火力が強いわけでも
スキル発動が早いわけでもないので、攻撃面でもさほど役に立てない。
特徴であるはずの生産、強化、精製もほとんど死にスキル。
ただ、遠距離で攻撃できるので
初撃で1匹だけ釣るのにだけは向いていると思う。
だから、釣るから私が回って逃げてる間に
火力有る人叩いてーっていう
狩り方でどうだろう?って思うんだけど
いつも狩りしてるPTの人達はあんまりよく思ってはないみたい。
なもんで、転職してから特に、射系の使い方がよくわからないのです。
このままじゃ、有る程度まで上げて
精製だけマスターさせて露店キャラになっちゃうなぁ…。

…………しょぼん(´・ω・`)

経験値2倍の書

課金アイテムの「経験値2倍の書」というのを購入してみました。
1時間、取得経験値が2倍になるアイテムなのですが、使ってみたら非常に便利。
これを使った状態で、PT組んでちょっとLvの高いMOBを狩ると
結構な速さで経験値がたまるたまるー、ということで、本日無事Lv42になりました。
明日にはLv43になれそうです。…デスペナスタートだけどw
早くLv55になって、鋼線作ってーという声に後押しされてます。
今まで装備もらったり、祭魂石とか鎮魂石いっぱいもらったりしているので
そのお返しが、自分のスキルでできるなら、やってあげたいのです。
…ますます廃具合に磨きがかかりそうw
それと平行して、サブも育てなきゃーと思いつつ
本日4垢目を取得とかいう暴挙。
さすがに4キャラ目になると手馴れてきたのか
3~4時間で3rdと同じLvになってしまいました。
まずい…最近の3rdは戦闘もさせてもらえず、露天商と成り果ててます。
2ndにいたっては、ログインすらしてもらえません。
やっぱり、FLが多いキャラだと交流も多くて楽しいのもあって優先的にINしてしまう……。
本当に、片手間にしか育てられなくてごめんよー…。
ちなみに、射(銃)、霊、魔ときて、また魔です。
戦はどうしたっ!!!

転職

無事に、メインの壱が二次転職完了いたしました!!!
お手伝いしてくださった、mixiコミュの皆さん、ほんとありがとうございます。
一次職が射(シューター)だったので、二次職は弓(アーチャー)か銃(ガンナー)の
どちらかになるのですが、私、以前から銃に決めてました。
ゲーム中、ほとんど銃の方を見かけることがなかったというのもありますが
単純に、弓より銃のほうが好きだからーw

というわけで、記念ぺたり。
早くLv上げて生成材料を作れるようになって
PTで役に立たない分、間接的にお手伝いできるようになりたいのです。
kinen.jpg

