

装備拾い

転職したあとのことを今から考える気が早い私www

40銃の装備を拾いに黒風洞窟B3Fまで遠征してきました。
主に魔系職の方の狩り場なので、物理職な射には厳しい…。
LV46魔さんにご一緒していただかなかったらたどり着けなかったです…orz
結果…見事どっかの防具ゲットいたしました!!!
あと3上がるまでに他もゲットできればいいなーと思いつつ
POT満載でまた突撃する予定。

デスペナなんて怖くないんだからねっw

フォーム荒野と亡骸教会B1F

先週末以来、PTで狩りすることがほとんどになりました。
今週のアップデートで、PT経験値配分も若干更新されて
前よりは、気持ちPT組み易くなったのかな。
あんまり実感はないけどもw

最近は、もっぱら亡骸教会B1Fの白マスク、機械破壊狂フランケンか
フォーム荒野のカッパール辺りを狩ってます。
前者はソロ。後者はPT狩りの時がメイン。
荒野はソロだとまだ簡単に死ねるwwww

やっとレベルも37になり、そろそろ転職目前といった感じ。
よく一緒に狩りしてる戦さんは、もう40超えちゃって、転職済。
なんか、みんなに置いていかれている気がしないでもないけど
まぁ、そこはまったりマイペースにやっていきます。

明日からは、しばらく2ndと3rdに専念して、経験値2倍青ゲージでもためようかな。
目標は、日曜に転職。残りLv2と7~80%。
ソロで白マスク狩ってたら何とかなるかな。

SS展示祭

プレイ日記を書くのを忘れるくらい、BSに入り浸ってます。
3日続けて朝までとか、どんだけー。

というわけで、今日までにとったSSをはっつけて見たいと思います。


まずは、またもや激写されてしまった三角関係の図。
プライバシー保護のため、一部画像を編集してお送りします
uri.jpg


そして、期間限定ハロウィンクエストで飴を集めるともらえるアイテム
カボチャの剣を装備した戦さんと記念に1枚。
ちなみに、攻撃力は24だそうですw
kabo.jpg


最後は昨日行われたmixiコミュの顔合わせイベントでの一幕
素敵な花子さんの三角関係と
hanako.jpg

天に召されたイビルさんを生暖かく見守る花子さんの図
この後、ちゃんとイビルさんは戻ってきました。
………ちっ(ぇ
eve.jpg

デスペナ地獄

BSのためだけにノートパソコンを買いました<馬鹿
サブ機のはずなのに、今まで使用していたメイン機よりも性能がいいという罠。
グラボがオンじゃなくなって、CPUがCore2Duoになっただけでこうも違うものなのですね。
今回の件でちょっとハードの勉強になりました。

そんな水曜日。
メインのLvをあげるために、亡骸教会で狩り中に
mixiコミュ仲間のファイターさんからお誘いいただき久しぶりのPT狩りツアー。
教会奥の骸骨ゾーンに籠もって二人で1匹ずつ片付けていたー……はずが
何で私死んでるんだwwwww

ダメ継続的に食らうやつに気づかずに、死んでましたorz

いったん、ホームに戻って再度教会へ向かうと
さっき死んだ場所へたどり着く、ひとつ前の部屋で、敵に囲まれフルボッコ。
デスペナ解除前にさらにデスペナorz
またまたホームから教会へ戻ると
入り口まで迎えに来てくれてたファイターさんに気づかず奥へ行く私www
追っかけてくれるファイターさん。
そのまま二人で奥へ向かうと、やっぱり囲まれフルボッコ。
目の前で倒れるファイターさんをただただ見ているしかありませんでしたーあうあう。
これでデスペナ解除前にデスペナくらって、さらにデスペナ。
デスペナの3乗は、かなり厳しいです…(TдT)

ここで、教会はあきらめて方針転換で塔クエに挑戦することに。
塔で待ち合わせしていたら、mixiコミュ仲間の幻術師さんと魔術師さん発見。
もう一人、PT募集で声を掛けてくれたファイターさんと、合計5人で石鬼クエ周り。
そして気づいたら1時過ぎー。
まーたーかー。

なんだかつまらない日。。。

メインの青ゲージを貯めるため、ソロでサブ育成してたけど
なんかちょっとつまらない。。。
なんでだろーなー、と思いながら、ちまちま狩りするも、やっぱりなんか物足りない。
うぐぅ…。
と思ったところで気付いたのは、そいえばサブはチャットがないんだってこと。
mixiの顔合わせ会以来、メインはソロしてても何かしらチャットで他のPCさんとお話してたもんなー。
それが無いだけでこんなにも味気無いのかー、と思った。
最近楽しくて仕方ない大きい理由が判ったよー。

それにしても、気持ちの持ち用一つで成長具合が全然違うのね。
霊はソロが結構辛いっていうのもあるだろうけど。
誰か、レベル17前後さんPTしませんかーw

ちゃちゃっと

やっとメインのレベルが31になり
新しい武器防具が装備できるようになりました。
背中アイテムのかばんが羽の形で
骸骨装備との組み合わせが、めっちゃ私好みですv

この日はまったりと、狩りもせず、ずーっとチャットでしゃべってました。
傍から見たら三角関係w
ということで、決定的瞬間を激写っ。
sankaku.jpg

あ、目線入れ忘れたwww
このあと、もう一人加わり総勢4人で、2時半までしゃべり倒し。
翌朝寝坊したのは言うまでもありません。

たまには、こんなのもいいよね。

PTイベと塔クエと。

2ndに勢い余って3rdまでキャラ作ってしまいましたw
名前は…まあ、わかる人だけわかってください。
最初メインを作ったとき霊か魔にするつもりだったので
ちょっと夢が叶った気分。

昨日から、PT組んで遊ぼうイベというのを期間限定でやっていて
ちょうどそのイベントをやってる場所で2nd育成中だったので
こっそり見物に行ってみたのです。壁|Д`)コッソリ
知ってる人がいたら、あわよくばアイテムだけでも貰おうかという魂胆。
でも。よくよく考えたら。
2ndは誰も知らないんだって…orz
そんなわけで急遽、メインにキャラ変更して、開催場所まで一直線ー。
知ってる人…見つけたー!!!
と思ったのもつかの間。
重すぎてパソコン落ちたーΣ(゚д゚)!
再起動してクライアント立ち上げなおすも
無言のエラーダイアログ出現で立ち上がらない。
結局、クライアント削除→再インスコ…。
イベも結局見物だけで終わってしまいました。
見物だけでも、全然楽しかったけど
あの重さはどうにかして欲しいかな。。。

その後しばらくはまた2nd育成。
Lv14あたりまで上がったところで
メインに戻して一人塔クエに挑戦。
……まあ、案の定フルボッコで途中放棄だったんですが。
クエから戻ったところで、mixiコミュのアーチャーさんとお話。
余ってる生成用アイテムを渡したら、なんと。
次レベルの武器を頂いてしまいましたっ!!!
しかも、強化済。
その上、さっきフルボッコだったクエにお付き合いしてくれたり。
うぅー…皆、いい人だー…。゚(゚´Д`゚)゚。
BSで知り合った人が、いい人だらけでなんか滅茶恵まれてます。
今までよくして貰ったお返しを、少しでもしていけたらいいなー。

亡骸教会

私用でインできないと思っていたら、案外早く開放されたので
帰ってくるなりサクっとインして今日もLv上げのため狩りに出るー。

そろそろ、カッパーゴイルもフラン金君も物足りなくなってきたので
ちょっと足を伸ばして初めて亡骸教会内部へ。
まだ、入り口周辺のカボチャしか倒してないけど
徐々に奥行きたい所存。
普段はまだカッパーゴイルメインに狩り中で
夜は、骸骨戦士とカッパーゴイルメイン。
デュラハンはまだ堅すぎて無理でした。。。

なにやらインできなかった間に突発イベントなんかがあったりしたらしく
ものすっごーく、悔しいです。。。

くえっくえっくえー

いろいろアドバイスくれる先輩方のおかげで、最近ものすごーく狩りがしやすいです。
レベルも順調に上がってる…かな。

木曜日は早速教えて貰ったフラン金君狩り。
途中、SPやばくてぐだぐだちまちまやってたら、背後にmixiコミュ仲間のシューターさん発見ー。
PT組んで一緒に狩って貰いました。
クエ以外では初PTw
経験値平均配分だと、レベル差あってSPは稼げるけど経験値はおまけ程度な感じ。
レベル差あるとPT組みづらいって話に納得。
途中から配分方式変えて貰って、しかも壁になってくれたりして。
おかげで無事レベル上がったー!!!!ってなところで、タイムリミット落ち。

昨日は、前日の続きで今度はカッパーゴイル狩り。
スキルの使い方とかのコツをニフィくんにアドバイス貰ったのを実践。
せ、先生…めっちゃ狩りやいです。
うまくタイミング取れれば、ノーダメでいけるし。
やっぱり先人の知恵って凄いよ、うん。
そろそろ飽きたかもーと、だらだらして来た辺りで
mixiコミュのカキコ見て、ペット取得クエ参戦してるらしい
同じくmixiコミュ仲間にイビルさんにメッセ送ったら、仲間にいれてくれたー。
イビルさんと相方の治療師さんと合流していざー!!!
……なんかファンクションキー利かないとか何それorz
PT慣れして無いのでどう動いたらいいのかもわからないし
1人こっちでテンパってました………。
とりあえず、茶用にキーボード交換してー
もうほぼ全部マウス操作ー。
あぅあぅ…相変わらずの足引っ張りぶりで本当に申し訳ないです…orz

クエ何周かしたところで、レベルも上がり、PC異音で落ち。
再起動して狩りに行くもミスってカッパーゴイルに範囲攻撃死亡フラグwww
今日も元気にデスペナスタートです。

カードより飴。

やっとソロで百鬼のLv15廃材男爵を倒せるようになりました。
長かった……。
でも、その後のLv20の鏡にいつもフルボッコ。
今日もデスペナでスタートです。

さくっと今日も百鬼で飴拾い。
…のはずが、異様にドロップ率が悪く3周で飽きる。
代わりにカードがじゃんじゃん出て、現時点で27枚とか。
うぅ…カードより飴が欲しいです。
残る骨アイテムはあと2つ。間に合うかな。間に合う…よね。

さてと。
レベル上げに行きますか。

------
[23:15追記]
つ…ついに骨装備制覇ー!!!
やんやびーんっ。
ということで、骸骨魔人の称号も無事ゲト。
これからはクエこなしつつLv上げに専念します。
なんで、初めて2日で30とかいけるのか不思議で仕方がありません。。。
効率のいいLv上げ法あるのかなー。

mixiコミュ顔合わせ

11日、12日とmixiコミュの顔合わせイベがあったので
計4回のうち3回ほど参戦してきました。
今までずーっとソロで狩りばっかりだったので
チャットするのも、PT組んでクエするのも初めて。
ただでさえ一人Lv低いのに、PT慣れしてないぶん足引っ張りまくりで
非常に申し訳ない気分でした。。。

正直、行くまではちょっと不安だったんですがね…。
皆さんいい人でよかったよかったv
12日の最終回では、FL登録もしていただいて
これからますますネトゲ廃人街道まっしぐらな予感。
まずは、LvあげてPT組んでも足引っ張らないくらいに育てないと!!!!
でもって、期間限定クエでもらえる骨装備を制覇するのだー!!!!!

がんばろ。

使用キャラ [10/04更新]

メイン
【名 前】壱
【性 別】♀
【職 業】科
【レベル】85(2008/10/04現在)
最近はひたすら塔でまったりギルチャ三昧。

サブ
【名 前】サラディン
【性 別】♀
【職 業】治
【レベル】61(2008/10/04現在)

【名 前】律
【性 別】♀
【職 業】狩
【レベル】61(2008/10/04現在)

【名 前】パンラ
【性 別】♀
【職 業】幻
【レベル】55(2008/10/04現在)


