

久しぶりにギルド集会について書いてみる。

ギルド集会について書くを大分サボってしまいました…(;・∀・)
やってないわけじゃないですよ!!
ちゃんと、毎週金曜日22時から、やってます。

ただ。
いつもいつもSSをとるのを忘れるだけなんだ……orz


というわけで、今回はSS無しでお送りします。

今週は、クエが残っている人が多いということと、ジャーナル点数稼ぎのためにレネス
そして、まったりバリ上に行ってきました。
バリ上がまったり…といっているあたり、なんか違う気がしますが
気のせいということにしておきます。

まずは、レネスに飛んで、クエ完了のために1周だけ。
入り口前で軽く説明をして、いざ突撃!!
適当に卵を囲んで、襲い来る敵をばったばったとなぎ倒す…だけなのですが
そうは簡単に行くわけもなく、何回か羽マークが見えました。
主に自分に、ですが。

バリ上はいつものごとくロストサハギンにマグを打ち込み
スマを打ち込み、どっかんどっかん吹っ飛んできました。
やっぱり、爆発は楽しいです。

ナオさえ総家出しなければ…。


さて、次はどこに行こうかな。
最近行く場所がほぼ固定になってきて
まんねりーな感じがあるので、そろそろどうにかしないとなぁ。

12月何回目かの集会

またまた1週あけて、ギルド集会に参加してきました。
今回は、アルビ上を拾ったメンバーがいたので
アルビ上無制限に突撃!!!

↓参加メンバー
guild_20091218_1.jpg

だんだんと、人数が増えてきたので
フルPTもめずらしくなくなってきました。

そのおかげで、今回もクモやら、スパイダーマンやら
ミイラの襲撃をさくさくと潜り抜け
guild_20091218_2.jpg

途中、一人落ちてしまうハプニングがあったり
水色噴水で祝福ががががが……!!!な事態になったりしましたが

あっという間にボス。
guild_20091218_3.jpg


そして、気付いたら撃破。
働け自分!!!

参加した皆さんお疲れ様でしたー。

ギルマス久しぶりに集会に参加するの巻

先週、先々週とリアルが忙しすぎて集会に参加できていなかったので
久しぶりの参加となりました。
来週も、私用で参加できないんですけどね…┐(´w`)┌

今回もいつものように、まーったりと各自の報告を終えた後
石ワープを使わないと王城に入れないメンバーがいることが発覚。
これは、影の遠征隊タイトルを取りに行くしかない!!
ということで、皆でポウォールの襲撃に突撃。

さすがに5人で初級ということで、サクサクとクリア。
そして無事、タイトルげっとー!!
終了後、遅れてインしたもう一人と合流し
ギルド集会恒例となった、光る像ダンジョンへ。

今回は、ストーンインプ。

guild_20091204_1.jpg

さすがにそろそろ手馴れたもので、カオナシが出ても冷静にFBC対処。
案外サクサクと進み、あっという間にボス到達。

guild_20091204_2.jpg

探検3Pは出ませんでした。
残念っ!!!

参加された皆さん、お疲れ様でした

11月3回目集会

11月3回目の集会は、リアルに仕事が忙しくて遅刻しました。。。

いつものようにまったりと各自報告を終えたあと
特に誰も行きたいところリクエストがなかったので
先々週のラビ上爆発祭りが楽しかったので
バリ上にどっかんばりばりしに行って来ました。

bari.jpg

爆発抵抗?そんなのしらないぜ!!!
といわんばかりに、普通の服装備で
ロストサハギンにスマ→爆破→返り討ち。

やっぱり、爆発楽しいっ!!!

参加した皆さん、お疲れ様でしたー

11月2回目の集会。

11月2回目のギルド集会は、AR8Pが欲しかったので
アルビ中4に付き合ってもらいました。

大きいクモとか、小さいクモとか
とにかくクモをたくさん倒しつつ、いざボスへ。

arubi_4.jpg

AR8P出しやがれぇぇぇぇぇぇと
ハンマーでぴこぴこやってたら、殺られました……。

ナオに助けてもらった後に
このやろぉぉぉぉぉおと、ピコハンパンチを食らわせたら
ぽろっとAR8P落としたので、許してやろう。

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

皆、お付き合いありがとうございましたー。

11月1回目はラビ(・∀・)

11月最初のギルド集会も、前回に続いてギルドホールでやってきました。

ハロウィンイベントが皆一段落したこともあってか
参加者のほとんどが、カボチャローブでした。

なんという怪しい集団\(^o^)/

そして、変身タイムにはこんな状態に。
guild_20091106_1.jpg

一人だけ、怪しい集会に紛れ込んだみたいな子がいますが
実は彼女、最近入会した人なので今回が初めての集会参加。
ま、毎回こんな集会だと思われたらどうしよう…とドキドキですw
いつもはふつーのまったり集会ですよ!!!!

とまぁ、見た目は怪しいけれど
いつもとかわらずまったりと、ギルド連絡・各自の報告と集会は進み
先週スルーした、レクの話へと。

毎週毎週、いつもどこへ行くのかなんて決めていないのですが
今回は、この日限りで修行の旅に出ることになっていたメンバーからの
「ラビ上いきたい!!」というリクエストにお答えして
みんなでラビ上に行くことに。

guild_20091106_2.jpg

続きを読む »

G11実装につき

10月最後の集会を、実装されたばかりのギルドホールにて行いました!!



例によってSS撮り損ねたぁぁぁぁ



うちのギルドは、石がダンバ郊外にあるのですが
ワープ機能実装により、ギルド石からタラのギルドホールまでひとっとび!!
わざわざMG待ちや、大陸移動をつかうとかしなくてもよくなりました。
グッジョブ!!!!!

個人的にはこれだけのためにサブ全部ギルドにいれてもいいw

集会後のレクは、G11実装直後ということで見送りました。
なくなったわけじゃなく、今回たまたまだっただけだからねっ

来週は、どこでなにしようかなぁ……

10月2回目、ギルド集会

先週は、私の都合で集会やってなかったので
10月2回目の集会になりました。

前回の集会後、メンバーが増えたので
今回、参加者が過去最多人数を更新しました!!!

いつもの報告会と、GP入れのあと
ギルメンの一人が光る牛を持っているということで

またまた行って来ました、カルーストーンバイソンD。
光るD大好きギルドになってきてますw

guild_20091016.jpg

人数が多かったので、さっくりとボスまでたどり着き
ここも数の暴力で、サクっとかたづけたところ
光る牛から、ぽろっと何かが。


探検日誌3Pげっとん(*´д`*)


都市伝説だと思ってたよ…。
思わぬラッキーとともに、ギルハンは幕を閉じたのでした。

今度は、キア下HDで、ビンテージボリュームベレー狙おうかw

10月1回目集会!!

今週初めて、まともにキャラを動かした気がします。

…ということで、本日は10月最初のギルド集会。
先週末に3名ほど、体験入隊ということで、ギルメンさんが増えまして
本日は7名で、光る牛Dへ行ってきました。

最初は冗談半分どころか冗談全部ぐらいの勢いで言っていたのですが
いつの間にか、ホントに行きたいかも…なんて思い始めまして
ずいぶんと露店を探し回ったり、サルに炒飯あげてみたりしたのですが
こういうときに限って、ゲットできない…。
恐るべき物欲センサー。

が、しかし!!
本日、ギルメンさんの一人が牛像を用意していてくれたのです!!
ありがと!!!
頼りないギルマスでほんとごめん!!!

道中は、さすがに7人もいるとサクサク進めましたが
やぱりカオナシが痛いわ硬いわで…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして案の定、私のナオは総家出。
光るにいくと、それがもうデフォですな。

何枚かSSも撮ったのですが、使えそうなのがなかったのが悔やまれる…。
さーて、次はみんなでどこに行こうかな(*´д`*)

カオナシこわいお((((;゚Д゚)))ガクガク

やっぱり見た目は10歳が好きな、いっちゃです。

ペッカはさすがに準備と人数が必要、ということで
そのうち、ということにして
Sugarcoat、9月2回目の集会は
光るストーンゾンビの石像Dに行ってきました。


↓参加メンバァ



累積だけは無駄にある私ですが
中の人が残念なため、非常に戦闘が苦手です。

そんなわけで、よくこんなことになってます。。。


↓ナオ様がみえるよ…
guild_20090911_2.jpg


今回は、前回と違って道中苦戦。

ゴールドマスクゴースト、通称カオナシにやられまくり
最終的に、ナオ総家出の羽復活2回。
ご迷惑おかけしました><

そんなこんなで約1時間ほどで
ボス撃破!!!

報酬は……なんだか忘れたお。
討伐証しか覚えてない…デス。


次回は9/18、PM10:00から。
今度は、どこに行こうかなー。


