

マビノギ一時停止中

東日本地震の影響で、マビノギがサービス停止中ということで
時間をもてあましております。

青森在住の私ですが、24時間ほど停電した以外はなんともなく
冷凍庫のアイスがひとつだめになった程度の被害でした。
むしろ関東圏の友人のほうが、被害が大きかったのではないかと…。

何はともあれ。
リアル知人友人親戚、マビフレ皆無事だったようで一安心です。
一日も早く平穏な日常が戻ってきますように。

生存報告!

例のごとくパスワードを忘れて、管理画面に入れませんでしたあああああああ。

これからまた、ちょくちょく更新…する……よ、たぶん。

久しぶりのBS。

集合

来年の2月末で、BSがサービス終了ということで
各キャラのIDを発掘して何年かぶりにINしてきました。

左から、治(サブ)、幻(サブ)、狩(サブ)、科(メイン)。
アヴァラギルドは、見事に維持ゴールド不足になってました。
ちゃんと上納して雲乗り復活させてきたよ!

私にとっては初めてのネトゲで
いろんな出会いがあって、すごくすごく思い出深いゲームなので
終了までに、たまにはINします。

戦い方なんて、すっかり覚えてないけど
見かけたら遊ぼうじぇ!!!

ハガレンタイアップ



ハガレンタイアップのタイトル目当てに、またまた性転換。
女のときに、取得できるタイトルは全て取得済みだったので
これで、人間で取れるタイトルは全てゲット。

ちなみに、今までの中で一番のお気に入りとなった見た目ですが
転生したてのときは『チャラ男』だったのに
コーディネートをいろいろ試した結果
ゼノ●アスのバルトっぽくなりました。

バルターじゃないよ。バルトだよ。

エンチャランク4



エンチャがランク4になりました。
最後はひたすら、エルフでアルビを周回→裁縫キットに貼り付け。
おかげで接頭片面の裁縫キットが、山のようにできました。
ランク4修練は、キア初級にこもって接尾ESを集めよう。そうしよう。

※プライバシー保護のため、一部画像を変更してお伝えしています。

